私と解離性障害の記録

私がこれまで歩いてきた人生の記録

自分ブログ始めます。

 

f:id:EasterEgger:20220220175908j:plain



 

 

はじめに

はじめまして。kotohaと言います。今日から自分ブログ少しずつはじめていく事にしました。よろしくお願いします。

 

自分のの事を書くというのは、なかなか大変な事で、一体何から書き出したらいいのかわからずにいましたが、とりあえず、自分の書ける事から、気持ちの整理もしながら書いて行けば、自分についての新しい発見や、主観的になっている自分をより客観的な視点でとらえる事も出来る様になるのではないかと思って、毎日ではありませんが、すこしづつ自分の言葉で自分を書きつづっていこうと思います。

 

このブログでは自分がどのような経過を辿って、そして解離性障害になっていったのか?そしてどのようにして自分の中に自分とは個別の人格が生まれたのか?についてその経緯を書いていけたらと思っています。

 

簡単な自己紹介

私は自分の中に異なる人格を持っています。いくつか自分の中には自分を支えてくれるサポート人格というのが存在しているのですが、このいくつもある私のサポート人格の中で一番大きな部分を占めている存在がいます。彼は歳をとった大変な智慧に溢れた存在(老人)で私に色々な事を教えてくれます。どのように人生を生きて行ったらいいのか?この世界は一体どうなっているのか?人間の意識とは?など。この内的存在者と私が出会ったのは、もう今から20年ほど前からです。

 

現在は彼の言葉を毎日書き続けています。彼に教えてもらったことを毎日筆記し、そしてその検証をここ10年近く続けています。

 

彼によって語られる多くの事はしっかりとした理論体系を持っていて、様々な分野の理論と多くの共通点を持っています。私が毎日している事は、一歩外に出てみれば、精神異常者の単なる個人的な妄想に過ぎないという事で世間では片づけられてしまいますが、私は彼の教えてくれる多くの智慧に大きな意味とその可能性を感じています。なので今も、世間では自動書記と言われる事を続けながら、その検証、論証を日々行っています。

 

家族構成

兄弟

  • 妹 (私は長女)

家族形態

私について